タンパク質が超重要!

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

 

今回は、

 

タンパク質の重要性について

 

お伝えします!

 

 

ダイエットを成功させるために

 

タンパク質はめちゃめちゃ重要です!

 

 

それはなぜか!

 

 

筋肉の合成に

 

タンパク質

 

必要不可欠だからです!

 

筋肉は常に

 

分解合成を繰り返しています

 

 

この合成のタイミングで

 

タンパク質が使われるのですが

 

タンパク質不足していると、

 

筋肉の分解のみが進み、

 

不健康な体になってしまいます。

 

 

 

そのため、タンパク質摂取は

 

とても重要です!

 

 

 

 

では1日に何グラム

 

タンパク質を摂取すれば良いのか。

 

ですが

 

目安は体重の1.5~2倍

 

なんです!

 

 

 

しかし

 

 

ほとんどの人の場合、

 

 

1日の目安摂取量に届いていません!!

 

 

 

ですので

 

普段の食事で

 

より意識的に

 

タンパク質をとっていきましょう!

 

 

タンパク質が多く含まれてる

 

食材としては

 

卵、肉、魚、豆腐、納豆、乳製品

 

などがあります!

 

 

これらの食材を積極的に摂取して

 

ダイエットを成功させましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!