毎日の体重変化は気にしすぎない!

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

今回は

 

体重は気にしすぎるな!

 

ということについてお伝えします!

 

この事を知らないと、

 

体重が減ってないから

 

と、自然とストレスがかかり

 

モチベの低下

 

などに繋がってしまうので

 

ぜひ、知っておきましょう!

 

f:id:fuuujii:20220615115358j:image

 

なぜ、

 

気にする必要がないのか

 

それは、

 

水分量の変化

 

だからです!

 

水分量は気まぐれで

 

その日の、

 

睡眠時間・疲労・浮腫

 

などで、全然変わってきます!

 

しっかり食事をとって、

 

運動もして、

 

なのに体重が増えた

 

そんな時は水分が増えたんだな

 

そう思ってください!

 

普段の食事・運動をしてれば

 

着実に脂肪は減ってるので

 

体重計の数字に惑わせれず、

 

ダイエットを継続しましょう!!

 

毎日の変化に一喜一憂する

 

というより、

 

1週間、10日で痩せれてるか

 

という事を重要視してください!!

 

 

継続できてれば、

 

確実に痩せるので

 

心配ないです!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!