食べ過ぎてもモチベを下げないで!

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

今回は、

 

食べ過ぎても

モチベを下げる必要がない

 

という事についてお伝えします!

 

 

ダイエット中に

 

食欲を我慢できなくて、

 

食べ過ぎてしまった!

 

なんて事があると思います。

 

食べ過ぎてしまったから

 

 

今までのダイエットは意味ないんだ

 

またこれですぐに太ってしまう

 

ダイエットのやる気を失った

 

という気持ちになりがちですが、

 

食べ過ぎたからといって

 

モチベを落とす必要はないです!

 

なぜなら、

 

1日食べ過ぎただけでは太らない!

 

食べ過ぎた後は

痩せるためのボーナスチャンス

 

だからです!

 

まず、

 

1日食べ過ぎただけでは太りません。

 

太ってしまうのは、

 

食べ過ぎを何日も続けてしまうから

 

であって、

 

1日食べ過ぎただけなら、

 

太らないので安心してください!

 

 

続いて、

 

痩せるためのボーナスチャンス

 

とはどうゆう事かというと

 

食べ過ぎた

 

という事は、代謝があがっている

 

という事です!

 

代謝があがると

 

カロリーをより多く消費してくれるので

 

このタイミングで運動する事で

 

痩せやすくなります!!

 

ですので、

 

1日食べ過ぎてしまって

 

モチベを落とすのではなく

 

食べ過ぎた1日を有効活用して

 

ダイエットを

 

成功させましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!