有酸素運動って何?

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

 

今回は

 

有酸素運動

についてお伝えします!

 

 

有酸素運動

って聞くと何のことか

分かりずらいですよね?

 

有酸素運動とは

ウォーキング、ランニング、サイクリング

などの運動のことを言います!

 

 

有酸素運動を行うと

消費カロリーが加算されます!

 

つまり、

普段と同じ摂取カロリーだとして

 

有酸素運動を行うと

 

消費カロリー増えるので

 

より痩せやすく

なります!!

 

 

しかし有酸素運動をやりすぎると

筋肉が落ちてしまいます

 

筋肉が落ちると

基礎代謝も落ちてしまうので

 

痩せずらい体になってしまいます!

 

目安は長くても1時間

 

これ以上はやめましょう!

 

最初は5分の散歩からでいいです!

 

学校でエレベーターを使っているなら

階段にしてみましょう!

 

駅まで歩いてみましょう!

 

日常生活の中で

 

有酸素運動を取り入れるが可能なんです!

 

 

 

ぜひ、有酸素運動を取り入れて

 

ダイエットを成功させましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!