プロテインドリンクを飲んだら太る?筋肉が付く?

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

 

今回は、

 

プロテインドリンクを飲んだらどうなるのか!

 

ということについてお伝えします!

 

 

プロテインドリンク

 

について知らないと

 

ダイエット中に

 

筋肉が大きく低下する原因になり

 

痩せにくい体になってしまいます。

 

 

痩せたいのに、

 

痩せにくい体になるのは嫌ですよね?

 

 

であれば、

 

ここでプロテインドリンクについて

 

知っておきましょう!

 

 

 

 

 

 

まず、

 

プロテインドリンク

 

についてどんなイメージを持っていますか?

 

 

飲んだら太りそう。

 

筋肉が付く。

 

ムキムキの人だけが飲むもの。

 

そんなイメージが

あるのではないでしょうか?

 

 

実はこれ、

 

全部違うんです!

 

 

そもそもプロテインドリンクは

 

牛乳などの成分から

 

炭水化物や脂肪などを

 

ほとんど取り除いた

 

タンパク質なんです!

 

 

 

つまり、体の主なエネルギーとなる

 

炭水化物でも脂質でもないため

 

これを飲んで太る。

 

なんて事は起こりません!

 

 

筋肉が付く。

 

ということに関しては

 

このドリンクを飲んだらから、

 

筋肉が付くわけではありません!

 

しっかりレーニンして、

 

栄養をとって、しっかり休む

 

筋肉はこのような過程を踏んで

 

ようやく付いてくるので、

 

プロテインドリンクを

 

飲んだからといって、

 

筋肉は簡単に付きません!

 

 

ムキムキの人だけが飲むもの

 

と思っている場合も違うんです!

 

 

確かにムキムキの人は

 

飲んでいる人が多いですが

 

それは

 

ムキムキだから飲んでいる訳でも

 

ムキムキになりたいから飲んでる訳でも

 

ありません!!

 

 

筋肉を付ける過程で、

 

食事から摂取できるタンパク質量が

 

足りていないため

 

それを補う補助食品として

 

摂取しているんです!!

 

 

食事から必要なタンパク質量が

 

摂取出来ていれば、

 

プロテインドリンクを

 

飲む必要はないんです!!

 

 

 

しかし、ほとんどの場合で

 

必要なタンパク質量を

 

摂取出来ていないために飲んでいるんです!!

 

 

 

なので、

 

プロテインドリンクを飲んだら

 

太る。

 

筋肉が付きそう。

 

ムキムキの人だけ飲んでる。

 

なんて事はありませんので、

 

タンパク質摂取量に応じて

 

飲むようにしましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!