有酸素運動は日常生活で意識しよう!

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

今回は、日常生活での有酸素運動について

 

お伝えします!

 

 

ダイエットをする際に

 

有酸素運動を始める事が多いと思います!

 

しかし、わざわざ時間を作って

 

ウォーキングしたり、ランニングしたり、

 

という事を続けるのは

 

意思が強くないとなかなか

 

しんどいものですよね!

 

ですので、

 

今回は日常生活の中

 

有酸素運動を取り入れる方法

 

をお伝えします!

 

 

じゃあ具体的には何をしたら良いか?

 

という例をあげると

 

  1. 駅までは歩いていく
  2. エスカレーター・エレベーターを使わず、階段を使う
  3. 電車で座らずに立っている

 

などです!

 

座るより立つ

 

立ちっぱより歩く

 

というのを意識すると、

 

めちゃめちゃ良いです!!

 

いきなり、これ全部をやると言うのは

 

負担になってしまうと思います。

 

なので、どれか1つからでいいので

 

変えていくようにしましょう!

 

こういった日常生活の中で

 

有酸素運動を取り入れていけば

 

わざわざ時間を使って、

 

ウォーキング・ランニング等を

 

する必要がなくなるので、

 

ぜひ取り入れていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!