早起きはメリットしかない!

どうもこんにちは!

 

フジです!

 

今回は

 

早起きにおけるメリット

 

お伝えします!

 

このことを知らないと、

 

ダイエットをより

 

効率よく進める事ができないので、

 

ぜひ知っておいて欲しいです!

 

 

早起きはメリットしかない!!

 

とタイトルぇお伝えしましたが

 

実際に、どんなメリットがあるのか

 

これからお伝えします!

 

 

メリットは

 

  1. 消費カロリーが増える!
  2. 成長ホルモンの分泌が多い!

です!

 

まず1つ目の、消費カロリーが増える!

 

とはどうゆう事かと言うと、

 

朝早起きすると、

 

それだけで日中の活動時間が

 

多くなりますよね?

 

そうするだけで自然と活動量が増えて

 

消費カロリーを増やすことができます!

 

それに、活動量が多い時間に摂取した

 

食事は脂肪になりづらいので 

 

結果として、痩せやすい状況になります!!

 

 

2つ目に、成長ホルモンが多く分泌される!

 

という事です!

 

この成長ホルモンが、

 

ダイエットにどう関係しているかと言うと

 

成長ホルモンは、

 

体内の脂肪を燃やす働きがあり

 

別名:痩せホルモンと言われており、

 

早起きするだけで、

 

脂肪が燃えやすく

 

痩せやすい!

 

という事です!!

 

 

生活が不規則になったりする事も

 

多いと思いますが、

 

できるだけ早起きを心掛け

 

痩せやすい体をつくっていきましょう!!

 

 

 

 

遊ぶ時は遊ぶ!

 

ダイエットする時はやる!!

 

ここのメリハリをもって

 

ダイエットに励みましょう!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!